楽天カードの特徴を簡単におさらい!

こんにちは、まいルームです。

 

今回はわが家がメインで使うクレジットカード、楽天カードの特徴をご紹介します。

 

楽天カードについては、様々な情報がありますので、簡単にポイントを書いています。

 

楽天カード

・年会費:無料

・ポイント還元率:楽天スーパーポイント1%(100円につき1P)

・最高利用額:100万円

 

このように、年会費が無料で、ポイント還元率が高い点がポイントです。

 

さらに、楽天市場で決済すると、ポイント還元率が3%になるほか、楽天の他サービス(例:楽天市場アプリ、楽天証券楽天ブックス楽天モバイルなど)を活用することで、ポイント還元率がさらにUPします。(このことを、スーパーポイントアッププログラム=SPUと表現します。)

 

このSPUは最大+16倍になりますが、ちなみに、わが家は5.5倍です。SPUはまずはおまけと考えて、利用できるサービスがあれば活用する程度でいいと思います。

ポイントに縛られて、不要なサービスにお金を払っていては元も子もありません。

 

楽天カードには、年会費が必要になる「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」もありますが、楽天市場でたくさん買い物をする方や海外旅行に頻繁に行かれる方以外は、無料の楽天カードでいいと思います。

 

新規入会特典として楽天ポイントが加算されるキャンペーンもありますので、ぜひご活用してください。

 

ではでは、まいルームがお届けしました。